名古屋観光

名古屋観光

  •  
  •  
  •  

女子大小路

女子大小路というのは栄ウォーク街とも呼ばれ、名古屋の繁華街にある有名な通りであり、住所でいうと栄4丁目付近の通り名となりますが、一般的には女子大小路という名前の方が有名です。

また、通りの名前ではなくこの付近一帯の地名を指すという意見もあり、実際店名にこの名前を付けた店がこのエリアのあちこちに点在しています。
ノーマルな男性にとっては夢のような響きの名前を持つこの通りですが、現実は非情です。
足を踏み入れると、どことなく怪しげな雰囲気が漂いここが普通の繁華街ではないことを感じ取ることができます。
このあたりには、居酒屋やスナックももちろんあるのですが、多国籍パブやゲイバー・ホストクラブなどが密集しており、イメージしていた女子大生を見つけることすらできません。

そう、ここは「名古屋の新宿2丁目」と言われるエリアなのです。
そのような趣味嗜好の方はぜひこの付近を散策してください。日々新たな発見があると思います。
ノーマルな方はやや北寄りのエリアへ足を進めると、名古屋名物手羽先の2大勢力「世界の山ちゃん」と「風来坊」のバトルを楽しむことができます。
一説によると、例のきのこvsたけのこ論争よりも熱く名古屋市民のみならずネットでも激しいバトルを繰り広げるこの2大勢力、
スパイシーな風来坊と味噌だれの甘味を活かした世界の山ちゃん、どちらも美味で甲乙つけがたい味です。
徒歩2分の距離でこの2点が競っていますので、両方の店をはしごして食べ比べてみるのもこのエリアの楽しみ方の一つですね。

メニュー

AD

車買取査定サイトを利用してあなたの愛車を売るのが高額査定の近道。さらに複数業者に一括査定をすることで、一番高い売値を提示した会社に車を売ることが成功への第一歩。下取りと比較してもかなりの違いが分かります。by車車売るjp

▲ PAGE TOP 

Copyright 名古屋観光 All Rights Reserved.